ブログ of ぷよまる

人生をサボり続けてきた冴えないおっさんが、40歳を超えて色々なものに挑戦。その体験記と雑記(こっちがメインかも)

ボツ日記:第七話 ~本当に役に立たないただの日記~

f:id:dai5-law:20190707180728p:plain

今朝、目覚める瞬間に「仲良しクラブじゃねぇんだからよ!」という言葉が頭の中を流れているのに気づきました。

一体どんな夢を見てたんだ!

はい。


突然ですが歌います。

 


どうしよう?授業の内容は~こんな時、全然使えません~♪

 


踊れる方は踊ってください。

学校の授業で習う内容って、大人になってからの生活では直接使えないような事が多いですよね。

先日、学校では教えてくれない衝撃の事実を知ったんですよ!

今まで、右手の薬指にキラリと光る指輪をしている人は、彼女(彼氏)いますよ!というアピールをしているもんだとばかり思っていたのですが・・・


違うんですってさ!

知ってた?

知らなかったの俺だけ?


先日、前職の仲間っつうか同僚っつうか・・・そんな方々数人と飯を食ったんですよ。

焼肉っぽいやつをね。

で、その中の1人が右手の薬指に指輪をしてたもんで、「あれ?彼氏できたんか?よかったな!」と指輪を指差して、精一杯の祝賀の言葉を述べたんですよ。


そしたらもう・・・


ぷよまるさんは、顔はオモシロイけどボケがつまらんとばかりに、一同から物凄い突っ込みを喰らいましてね。

普通、ペアだの婚約だの結婚だのの指輪は左でしょうが!!!
とえらい反撃をくらったのです。

み・・・みなさん!辛口や甘口のタレがこぼれるから、そんなに身を乗り出して激しく論じないで・・・と思いましたが黙ってました。

しばらく皆さんの話を聞いていましたが、勇気を出して少しだけ反論してみました。

 

「い・・いや・・・しかしですね、広瀬香美の歌で”何が欲しいかって聞かれたから、給料三ヶ月分貯めて右手の薬指にダイヤのリング~♪”とかいう歌詞があるじゃない?
だから・・・ 」

そう弱々しく反論してみました。
俺にしては珍しく弱々しくです。

焼肉のタレがこぼれちゃたまらんからな。

そしたらまぁ、「あの歌詞は嫌味を言ってるんですよ!貢がせるという意味なんですよ!」と、すぐに反論をねじ伏せられてしまいました。

いや・・・そんなにツバを飛ばして熱く語られたら、俺が手塩に掛けて焼いている上ミノにかかるがな・・・と思ったけど黙ってましたよ。

その後、皆さんの話を聞いた結果をまとめてみますと、「ペアのリングを右手にする人は稀であって、基本は左である。そんな社会の基本を知らないぷよまるは、やがて社会から抹殺されて路上生活者になるだろう」・・・と、こういうことらしいです。


風呂に入れないから、路上生活者だけは嫌です・・・ 
って、何で俺がそこまで言われなきゃいけねぇんだよ!!!

俺がフムフムと話を聞いているのを良いことに、俺が焼いた塩カルビを食うんじゃねぇ!

裏も表も俺が焼いてんだよ!

俺が頼んだカクテキも、いつの間にやら無くなってるじゃねぇか! 

くそ~

そう思ったけど黙ってましたよ。

コソコソと、特上カルビを全部食ったことを突っ込まれると具合が悪いですからね。


波乱の焼肉会食会でしたが、良いことを知りました。


これからは、右手のリングは全く気にしなくてイイってことですよね。

ヨシ!

・・・何がヨシなのか、さっぱりわからないまま店を出て、得た知識をこうしてしたためている次第です。


ちなみに俺は、愛しの人がいてもいなくても、左手の薬指に指輪をはめるようなアンポンタンです。

人差し指だと、なんか違和感があってダメなんですよ。
中指は太すぎてサイズが中々ない・・・

 

親指は、指輪をするところじゃないよね?
ピンキーリングは論外。

ということで、薬指に指輪をはめるんです。

何故左にするかというと、利き腕の右手だと、字を書いたりする時に邪魔だからです。
単純な理由。

以前上司に「そんなことしてたら女が寄ってこないぞ!」と言われましたが、指輪をしていなくても女性は寄ってこないので、その辺はぬかりがありません。

 

はい。

 

というこで、皆さんも気になるひとの指輪に一喜一憂したりしなかったり、人生を楽しんでください。