ブログ of ぷよまる

人生をサボり続けてきた冴えないおっさんが、40歳を超えて色々なものに挑戦。その体験記と雑記(こっちがメインかも)

三井住友ゴールドカードの審査は厳しいのか!? ~半年待てない私~

f:id:dai5-law:20190807224823j:plain

クレジットカードの審査に落ちたら半年待て!

 

いや、1年待て!といった情報が飛び交う中、三井住友カードの審査落ちから1ヶ月後の申込みで謎の審査通過を勝ち取り、なんとかカードを手に入れた私。

 

 

確かに半年待つことによる効果がある場合も多いだろが、関係ないこともある!ということが分かった。

 

うん。

 

うん?

 

この勢いで、三井住友ゴールドカードを申込んだら審査に通るんじゃないか!?

 

そんな気がしてきた・・・そんな気がして申込んでみた結果をご覧あれ!

 

申込みは半年待つ必要があるのか

三井住友カードに限ったことではないが、一般カードからゴールドカードへのステップアップ申込みについては、こんな説が囁かれている。

 

【一般カードを手に入れたら、半年~1年使ってからゴールドカードを申込む】

 

もちろん支払いを一切滞納しないことが大前提だが、私はこの説について、概ね賛同している。

 

よい支払い実績を見せることができれば、自然と利用可能枠があがることが多く、一般カードよりも利用可能枠が大きいゴールドカード取得により近づくことだろう。

 

しかし!そんなことは公式HPのどこにも書いてないのだ。

 

申込み条件にも「一般カードを入手した後、半年~1年ご利用いただいてからゴールドカードをお申込みください」なんてどこにも書いてないのだ!

 

だったら申込んでみようぜ!

 

欲しいものを欲しい時に申込む。

 

それでいいじゃないか!

 

落ちたら半年待てばいいじゃないか!

 

三井住友ゴールドカード申込みの儀

再々申込みの後、ようやく三井住友カードを取得できた半月後

 

私はなんの策もなく、三井住友ゴールドカードを申込んだ。

 

一般カード取得から半月しか経っていないので、属性は変化していない。

 

申込み時の属性

・社員数50名 非上場企業勤務
・正社員 
・勤続4年
・年収500万円
・固定電話無 自己名義携帯電話所有
・賃貸アパート 家賃8万円 住居5年
・年齢35歳 独身(バツイチ)
・扶養家族無

 

もちろん例のアレも

 

借金額

消費者金融5社210万円

注:総量規制前

 

半月前と変化なし!

 

希望枠は

ショッピング枠:50万円

キャッシング枠:0円

で申込み。

 

いざ尋常に勝負!

 

審査結果

まじか・・・

 

全く期待していなかったのに、合格通知が届いた。

f:id:dai5-law:20190807222917j:plain

 

シルバーもキレイでしたが、金に輝くパルテノン神殿は更に美しく輝くではないですか!

 

ID一体型を選択し、今、最も使っているカードがこれです。

 

もちろん、どこで出しても恥ずかしくない!

 

まとめ

【一般カード取得から半年~1年使ってからゴールドへ】

 

これは1つの正攻法なのでしょうけれども、必須条件ではないということですね。

 

JCBのときも一般カード取得後すぐにJCBゴールドを申込み、無事発行されたので審査通過条件さえ満たしていれば、期間を開ける必要はないのでしょう。

 

欲しいのであれば、申込めばいいのだ。

 

落ちたら半年待てばいいじゃない!

 

ということで、申込みブラックには気を付けつつ、欲しいカード取得に向かい申込みに励みましょう!