コロナウイルスの影響 スポーツジム エニタイムフィットネスも臨時休業していた ~残念ながら事前連絡はなかった~

 

f:id:dai5-law:20200411005505j:plain

出口の見えない新型コロナウイルスの脅威。

ウイルスの脅威もさることながら、緊急回避の買い占めも中々の脅威である。

我が家はもうトイレットペーパの残数が極めて少なく、この先どうやってアレを拭いていこうかと、いつもより小さく切ったペーパーを眺めながら悩んでいる次第だ。

 

さて、私は今週一週間テレワークだったため、完全引きこもりで外出したのはたったの15分ほど。

昔、オンラインゲームにドハマりしたとき、3連休家から出ずにゲームをし続けたことがあったけれども、今回はそれを凌ぐほどの引きこもり具合でした。

 

意外といけるもんだ!引きこもりも。

 

とはいえ、やはり引きこもりには弊害もあり、その弊害の1つが明らかな体重増加!

です。ええ。

 

いやもう、体重計に乗らなくても明らかに分かる太り具合!

LLが3Lに、チーズバーガーがダブルクォーターパウンダーチーズバーガーになったくらい、明らかに太ったのです。

 

どうでもいいけど、ダブルクォーターパウンダーって、ハーフパウンドでいいんじゃないか???と思っていたのは私だけではないはずだ!

いや、ほんとどうでもいい話だが。

 

そんなわけで、この太りに太ったチーズバーガーを少しでも減らすために、スポーツジムへ行ってきました。

 

この自粛ムードの中、外出するなんてこれ以上ない非難を浴びるわけですが、私が通うジムは22時くらいになると1人2人、何なら私しかお客さんがいないくらい空いているのです。

 

道中の道も人通りがまばらな真っ暗な道。

全くもって人と接触がないからいいんじゃなかろうか・・・

ま、ジムに2人以上人がいたら帰ろうと思いつつキコキコ自転車漕いでジムに行きましたらば、案の定店舗前に停まっている自転車はゼロ!

 

おおっ!これは!やはりいつも以上にガラ空きか!

 

・・・

 

臨時休業しておった。

 

4/24まで臨時休業。

 

うん、残念だけど正しい判断。

メールなどで一切通知をくれなかったが、正しい判断。

正し判断だよ!エニタイムフィットネス!

 

こんな時期に、「空いているから!」みたいなアホな論法を振りかざして来店した自分を恥じながらノコノコ帰宅しました。

 

往復で15分くらい自転車漕いだから、なんだか痩せた気がするし、まぁ良かったよ。

前向きな気持ちでweb検索してみたところ、この臨時休業分は5月の月会費から割引されるようなので、そのあたりの対応も中々よろしいようですね。

いや、貼り紙にはそんなこと書いてなかったから、なんだか損した気分だなぁと思ってのですが、正しい判断をしたエニタイムフィットネスですから抜かりはなかったわけです。ええ。

 

抜かりがあったのは愚かな私だけ。

 

あぁ、恥ずかしい。情けない。

ほんとに、私のような人間が1人でも2人でも改心して世の中の役に立たなきゃいかんですよ。ええ。