腹筋ローラーが有能すぎて腹が痛い 〜普通の腹筋の何倍の効果があるんだ〜

たるみにたるんだみっともない腹を持つ私。

どれくらいみっともないか写真を撮ってみたものの、掲載したとたんに国内外問わず避難殺到しそうなので公開しないでおく(万が一痩せたらビフォー・アフターで載せようかしら)

 

ま、そんなみっともない私ですが、週2回〜3回くらいジムに通っているんですよ。

先日、夜中にジムに行ったところだーれもいなかったもんで、ずっと挑戦してみたかった腹筋ローラーをやってみたんです。

他にお客さんがいるとね、「おい、あのみっともない体のやつが腹筋ローラーに挑戦したものの1回もできずに断念したぞ!」なんて言われると恥ずかしいですからね。

 

膝をついて、見様見真似で1回やってみたところ・・・

なんじゃこりゃ!めちゃくちゃ腹筋に効くぞ!

普通の腹筋や、ジムにある腹筋マシーンとは段違い。

もはや激痛に近いくらいの効いている感が腹に残りました。

 

単純な器具なのに、なんて優秀なんだ。

 

 家でやりたい。ひと目を気にせずこっそり家でやりたい!

f:id:dai5-law:20210502165028j:plain

 

というわけで購入しました。
ジムにあったのは小さくて車輪1つの不安定なやつでしたが、いかにも安定しそうな2車輪のものがあったので、それを選びました。

まぁそれほど高いもんじゃないので、気に入ったやつを選べばいいですわな。

 

早速自宅でゴロゴロ。

本当に効く・・・

 

あまりに腹筋に効く感じがあるので、3日間やりまくったところ腹筋がつって怪我しちまいまいました。

f:id:dai5-law:20210502170831j:plain

いくら効くといっても過度な筋トレは怪我のもと!

当たり前のことですが、皆様お気をつけくださいませ。

 

しばらく痛くて腹筋ローラーを使えない状態ですが、これが治ったらまた地道に腹筋鍛えていきます。

スタイリッシュな体になって、堂々とジムに行くんだ!(本末転倒)