オリンピック開会式 マスクがズレたり外したり。日本選手団も鼻出して行進!

賛否両論あるオリンピック開催。

開会式を見ていたらば、選手団の中にはマスクを外して入場する国もチラホラ見えた。

 

まぁく国民性も感性も違うからと思っていたけれども、最後に入ってきた我が国日本。

 

残念!

 

先頭付近ではしゃいでいるお調子者風の青年、数名がマスクをずらして鼻を丸出しにして行進(というよりおちゃらけて歩いて)しておった。

あごマクスまでいかないけど、明らかにマスクをズラして大騒ぎ。

 

別にどうでもいいんだけどさ、自分たちの行動が全世界に映像として流れるというのを考えていないのでしょうか。

ま、まさか・・・こんな大舞台でマスクずらしているオレかっこいい!なんて発想じゃないですよね。さすがに。

 

 

ま、これがネットで叩かれるかどうかわからないけれども、叩かれたあとに「意識がどうたらこうたら」とか「自覚が足りずにどうしたこうした」みたいな、どうでもいい定型文の言い訳謝罪などはせずに「興奮していたんだから、マスクがズレているなんて気づかないわ!」くらいのことを言って欲しいもんですな。

 

にしても、鼻出しマスクは全員見た目がチャラいんですよ。

なんだか残念さに拍車がかかりますな・・・